暑いですな

この俺様みずから付きっきりで動物大好き英才教育を施しているというのにうちの息子は、なんでもかんでも「ワンワン」です… トホホ…

魚は… 魚はなぜか、「ばー」です…

実は… ノバのことも、「ばあー」です…

ぞうさんは、鼻が長い、というアクションをします… テレビで実写ぞうさんが出たとき自分でやってたので驚きました。実写ぞうさんなんて数えるほどしか見せてないのに… でもぶっちゃけ母は、ぞうさんなんてどうでもいいんだよ…
そーいやりょーのことは、なぜか頑として「ワンワン」と言いません。「りょーちゃんは?ワンワンでしょ?」と言わせようとすると無言で怒って俺を殴ります。なんで?でもりょーが吠えると「わんわん」と言います。なので「そうだねーりょーちゃんもワンワンだねー」と言ったのですがやはり殴られました。

「しっぽのうた」という歌があります。 「りすのしっぽ りすのしっぽ おっきなしっぽ りすのしっぽ りすのしっぽ ふさふさしっぽ えっへん」という繰り返しのかわいい歌なんですけど、それを替えて「のばちゃんのしっぽ のばちゃんのしっぽ くろいしっぽ」「りょーちゃんのしっぽ りょーちゃんのしっぽ ながいしっぽ」と替え歌にしたら非常にウケた。ので、「むーちゃんのしっぽ♪ …アレッ?!無い?! むーちゃんのしっぽ♪ 無いよっ?! むーちゃんのしっぽ♪ 無いっ!と延々やったら、半笑い&不安そうに自分で自分の尻を撫ではじめてかわいかったのでご自宅で動物を飼っているご家庭の方、お試しください。

より高度な混乱を招くためにネットで尻尾を買うつもりです。俺用です。「りょーちゃんもノバちゃんもママもしっぽあるのに、むーだけ無いねという状況で息子はどう反応するのか?!ふはははははは。

もう母はあきらめたのだ。四つ足はみんな「わんわん」な息子をエリート動物好きにするのはあきらめたよ…