ムツゴロウさん幻のインタビュー

ネットで見つけました。ムツゴロウ氏x吉田豪のインタビュー。

ムツゴロウ氏インタビュー by Site K4様

ぶっ飛ばしてます。読み応えありますよ。死ぬほど動物好きな動物関係者は必読。ムツゴロウ好きも必読。内容がアレすぎて?単行本収録が見送られたんだそうです。

なんでだ?どこがアレだったのかしら。と読み返しましたが、まあ、ああ、一般人な一般常識に当てはめたらアレかもなあ。あとなんか法律に抵触するのかもね。

ムツゴロウさんはああいう方なので賛否両論&諸説あるじゃん。こういうエクストリームな部分をもっとテレビとかで知らしめてネガキャンやる連中を早々に黙らせるべきであったと思う。叩いてもしょうがない、実際出版できない内容の人生を嬉々として送っているひとなんだ、常人ではないんだと、世間に知らしめるべきだったと思う。ただの動物キチガイのおもろいおっちゃんという部分だけがクローズアップされているのが非常に残念。いろいろ怖い目にも遭ってるんだから、動物はイイ!でも怖い!というのや、動物好きが高じるとこうなってしまうよ、というキワキワな部分をもっと広めて、こういうひとならしょうがい、ってすればよかったのに、そうすることは動物好き予備軍の人生にいい影響を与えただろうにと残念に思う。テレビ的にはそういうのはNGだったんだろうけど。

アニマルプラネットあたりでムツゴロウさんの赤裸々な半生を特集したらよくね?アニマルプラネットで把握してる専業動物キチガイの顔ぶれの中でも、ムツさんはその歴史&内容共にダントツだろ。アニマルプラネットは結論のないグダグダな内容でも番組化して堂々と放送するからムツ氏の長語りや紆余曲折人生の生々しい部分もどうにでもまとめられると思う。ぜひやってほしい。見てみたい。フジテレビは惜しみなく映像を提供しろ。