世界はひとつなんだよ!DVDもひとつでいいよ!

今日は青葉新楽園@華山創意園區でランチしてきました。そんでそのあと台湾のアキバへRージョンFリーのDVDプレーヤーを探しに行きました。

台湾で買ったDVDプレーヤーで、日本のDVDが見れないのは憎っくきリージョンコートのせいでござる。電脳で見るにもコード変更に限りがあって屈辱的。ああ!電脳のモニターではなく!自宅の大きなテレビで!いないいないばあっ!を息子に見せたい!なのに亭主はキカイ音痴で行動力もないときた! ウチだけじゃないだろ?!みんな興味あんだろ?!大きな声では言えないので続きをクリックしてこっそり読んで詳しいことは俺に直接聞いてくれよな!
RジョンFリーのDVDプレーヤー、結論から言ってあっさり買えました。言い値で1,650元デニーズ」とかいうメーカー笑。帰宅後試したけどバッチリ映りました。ホンモノもコピーもなんでもよく映すよ〜とおじさん太鼓判。メニュー画面にするボタンがどれかわからずマニュアルを見たら、「メニュー」=「菜單」で腰が砕けそうになりました… そうきたか…

台湾のアキバ、アレ地図見てもどこでなに売ってるかわかんないね。適当にアタリつけて2Fに行ってママンがむーの動画を撮りまくるのでメモリーカードを買い(日本のメモリーカード、なんであんな高いの?ちなみにアキバではSanDiskの8Gで300元)、そこのお兄ちゃんに「RジョンFリーのDVDプレーヤーってどこで売ってる?」と聞いたら5Fに行けと。行ったけどどこかよくわかんない。店頭にDVDプレーヤーを置いてるところすら見当たらない。さびれた店で友達とだべってたおばちゃんにダメモトで聞いたらあっさり「ある」と言われ、おばちゃんどこかに消え、そしてブツとともに戻ってきた。それが「デニーズ」と俺との出会いであった。

「で、これマジで日本で買ってきたDVD見れるの?」「見れる」「って…箱のどっかに書いてあるの?」「それは書いてないさ〜笑」「ですよね〜笑」という間抜けな会話の後、帰宅後映らなかったら返品に応じる約束をしてレシートにもその旨書いてくれて(親切)店を後にしました。

※ 買いに行くひとは手持ちの日本DVDを持参して店頭で確認してから買うといいよ!

というあっさりショッピングでした。気が抜けるほどあっさりだったぜ。もっと早く行って買ってくればよかったよ!!!!! ったく使えねえなうちのお肉ちゃんはよ!!!!! あんじゃねーかよ光華に!!!!! なにが台北人だよちゃんちゃら可笑しいんだよ!!!!! 俺のほうがよっぽど台北わかってるよ!!!!!