アシダカグモ

アシダカグモとは、神が人類の救済と人類への試練のために創造した益虫界のリーサルウェポンである。階級は「軍曹」。 byアンサイクロペディア
アシダカグモ byアンサイクロペディア
アシダカグモ byみるかし姫
アシダカグモにゴキブリを2匹与えたら by Youtube

ちっちゃーい赤ちゃんアシダカグモさんがいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、歩いています。赤ちゃんですけどヨチヨチ歩きではないです。アシダカグモさんは赤ちゃんでもアシダカグモさんですわ。大人とまんま同じ動きですわ。いやーあ、頼もしい限りですわ。家のどこかでアシダカグモさんが文字通りクモの子を散らす事態になっていると思うとさすがの俺も涙目ですわ… ははははは… あははははは…

これアレかもしれない… アシダカグモさんの恩返し…。先月キッチンに、すんっげえでっかいのがお出ましになったんです。オットがソッコーで新聞紙丸めて駆けつけたのを「だめっアシダカグモさんはゴキブリを食べるのっいいスパイダーなのっ」と制し、天井付近で逃げ惑うアシダカさんを差し出したモップの柄につかまらせようと絶叫しつつ格闘することしばし、窓から外へ逃すことに成功したのです。おかげで息子はクモをみると俺のマネをして奇声を発するようになってしまったのですがそれはいい。だからたぶん恩返し。あああああああああ

でもウチには急に野生に目覚めたノバ氏がいるでしょう。俺がどんだけアシダカグモを擁護したところで、彼らがうっかりノバさんの前に姿を現したら最期、脚だけ残して食われちゃいますからねえ…しかもせっかくでっかく育った前線で活躍している現役のやつを。アシダカグモ部隊を受け入れておきながら、ノバ氏は野放しという中途半端さがちょっと申し訳ないところではあります。あ、でもノバ氏ゴキブリも狩りますから、今我が家、最強じゃね?アシダカグモ前線部隊+同候補生たち+ノバ氏で迎え撃つ!ってかんじ。誰も入ってこないのが一番だけどな!