りょー謎の行動

エアコンを使わなくなったので、りょーにまた皮膚病が出てしまい通院してます。ついでに公園でランチ&遊んで帰って来ました。

 ライオンキング?

気がついたらりょーがすべり台の上で立っていたのだ。おかげでそれまで近代的な遊具ジムで地味に遊んでたむーが「そっちのすべり台でも遊ぶ〜」「でもひとりですべるのつまんないからママも〜」とめんどくさいことになったよりょーちん。りょーはそのあと何度ものぼったり下りたりを繰り返したのでした。なんだ?

 ぴゅー
 恐怖すべり台側面
台湾の古い公園には必ずこの恐怖すべり台があります。公園によってサイズはまちまちなんだけど、滑りすぎ・滑走路が狭すぎ・角度つきすぎ・ランディング高すぎで、チビッコに遊ばせるには恐怖です。小学生でもやばい遊び方したらあの世行きじゃねえかな。歴史を重ねて安全措置が付加されたものもありますがそれでも基本的に怖い。むーもこの手のすべり台は警戒するんだけどその魅力には抗えず滑ったんですけど、投げ出した足が滑走路のサイドに当たってブレーキになってしまい、でも角度があるんでスピード出てて急ブレーキしかも片方だけになってしまってドッキンチョでした。それでも何度も滑ったけどな。あのすべり台は親の心臓に悪い。撤去すりゃいいのに。なんであんなにたくさん残ってるんだろう。しかもこの公園@天母、すべり台の頂上のランディング部分、片側が唐突にジャングルジムなんだよ。危険すぎんだろ。

しかし今日は暑かった。30度超えると思わず、りょーの装備なしで出てしまって、コンビニで水と紙皿買った。帰りの車内でむーは秒速で寝落ち、りょーはしばらくエアコンの吹き出し口に顔をくっつけてハアハアしてたけど、途中で寝込みそうになってた。

 あーちー

クルマの助手席の足元では外が見えないから伏せると揺れが不快らしく、すぐにまた座る姿勢に戻って窓の外を見るんだけど、りょーも年取ったなーと思った。皮膚病も毎年だもんなあ。トシだよなあ。長生きしてほしいわ。