ワンワンワンダーランド DVD

 ヘビロテ

ヘビロテっつーかもう朝から晩までこれしか見せてもらえません。時間の概念が消え果てました。
ついつい録画を忘れてしまうワンワンワンダーランド、そのDVDとあれば買わないわけにいかないでしょう。しかも映像特典にあの!まいんちゃんの回の歌&ダンスパートを網羅!やるねNHKエデュケーショナル大きいお友達を考慮してのマーケティング戦略。えげつないね。息子は生後6ヶ月からまいんちゃんファンなんでガン見です。ことみちゃんが相変わらずすごいよ。歌も踊りも。ワンワンもあんな重いの着てあんだけ動いてすごい。何度見ても目頭熱くなる。

こうくり返し見てると、見なくていいところまで見てしまいますな。カメラワークが糞だとか。ライティングがたまにちゃんと当たってないだとか。出演者のみなさんのがんばりに応えろよ!!!と無関係者なのに憤ってしまいます。そんな中、特に気になったのはゆうくん(ワンワンの幼なじみという誰得設定)の二の腕。男性にしては小柄で犬の着ぐるみなんていうカワイイキャラなのにその二の腕はかなり鍛えてる系で、チラ見えするとぎょっとするレベルなのです。

ゆうくんはとても気になる存在です。いろいろ気になる。それでもショー全体のクオリティが非常に高いので、粗探し魔の俺でも胸をときめかせながらニヤニヤ見れるんですけど、そこへゲストが出てくるとまたゆうくんが気になるという…。部外者が同じステージに登場することでゆうくんの異質さが際立つのです。放送見てるひとにはわかると思うんだけどうまく説明できない…。ウィキにゆうくんの項目があったよ。ブログもあったよ(こっ、濃い!!!)。

あ、あとこのDVDはうーたんファンにはお勧めできません。全然出てこないよ。うーたんの声のひとはこれだけのために月イチで地方営業に駆り出されているのか?と気の毒になるほどよ。うーたん、たぶんジャマなんだろうな。台座つきじゃないと出てこられないからステージ上では場所も取るし、出るとセンターなくせに小さくて舞台映えもせず、扱いづらいんだと思う。