満員御礼

りょーノバはいつもどおり。

 子供OK
不思議だ。このまえふと思いだしたけど、ノバは気に入らない犬だと相手が自分より大きかろうが小さかろうが、無抵抗の相手にでもチンピラみたいに寄って行ってボッコボコにする男なんだった。なのに子供の群れには寛容。なんなんでしょうか。Sちゃんにお尻触られて軽くパンチしてたけど(ごめんねSちゃん)。俺に怒鳴られて「しまった見てたのか」って顔してたけど。基本的にウロウロしてお絵かき用に出した包装紙に乗ったりダイブしたりネコ好きなお母さんに撫でてもらってウフンてしたり自由でした。そんでなんか重いなあと思ったら6キロジャストあった。前からあったっけ?6キロってあたし的におおごとなんですけど。ダイエットフード食わしてんのになんで痩せないの?このまま太り続けるつもりなの?俺どうしたらいいの?なんでネコって痩せないの?俺が知るかぎり病気か老化でもしないと痩せないんですけど。ダイエットフード意味ねえじゃん!!!もう買わねえよ!!! ←なんか急にキレた

食べさせれば食べさせただけ太る女りょーは首輪を洗ってしまって繋いでおけず、しかし食い物ほしさに子供を付け狙うのでビシバシ怒っていたのですが、それがむー的に痛快だったのか、みんなが帰ったあともいちいち俺を呼びつけてはりょーを遠ざけろだの座らせろだのやらされてりょーとふたりで辟易しました。なんなんだむーとりょーの関係。

 緊迫

でもこのあとりょーがうとうとしてたら「ねんね…」とか言ってニヤニヤしながら撫でてた。りょーはうっとおしそうにしつつもゴロンてしてうとうとしてた。

むーは急にひと使いが荒くなったよ。限られた言葉とジェスチャーでよくここまで俺をこき使えるもんだと感心するくらい細々と指示を出してきます。 「犬を遠ざけろ。座らせろ」とか1歳児の出す指示じゃねえだろ。ゴミ拾えとか汚れ落とせとかこれ持ってろとかこんなまずいもん食えるかとか、姑か!!!と思うこともしばしばだよ!!! これもまた急に。今週から。今週から姑。赤ちゃんポストはどこですかあああああ