大直のステキイタリアン

予定を立てない夫婦なので例によって寝起きにふらっとあてどなく外食へ。大直のGrand Victoria Hotel に新しくできたとゆーイタリアンに行ってきました。


予約も入れずに行ったけど早かったので入れた。嫌な顔もされずいいかんじの接客態度。でもすぐ席埋まってたから要予約です。開店から3ヶ月経ってるらしいんだけどアッパークラスなひとたちで賑わってたよ。政治家とかもいたらしい。客層はよさげで、みんなわりとちゃんとオサレして来てた。そんでワインがばがば飲んでた。個室も充実しているようで、集ってるグループがいくつかあったようだ。

 花もかわいい
 対面中華のアイアンワーク

このホテル、オープン当初は迷走しているかんじで、近所にホテルがあれば週末の食事の場所に困らないな!という期待を見事に裏切ってくれてたんだけど、そのがっかりレストラン(Buffetやってた)がこのイタリアンに変身。英断。コースも充実していて、繊細で作りこまれたお料理が楽しめるよ。「こってりクリームソースなチーズ味がっつりいくぜえ!!!」みたいなジャンク欲は満たされない、ステキイタリアンなのでそのつもりで行かないとアレです。シーフードが自慢らしい。グルメっぽいおっちゃん(サスペンダー)がすんげえでっかいロブスター食ってた。

オープンキッチンは超オープンで、歓迎参観とのことで貯蔵庫も見れておもしろかった。入り口にはバーカウンターのウェイティングエリアもあってワインが並んでて、本格的なんだけど偉ぶっておらずyetカジュアルなインテリアはやりすぎてなくて良い意味でホテル的。非常にくつろげました。台北も変わったよね〜。大直にこんなお店ができるなんてね。この先味落ちるかもしんないから早く行ってみて〜