へんな遊び

 一触即発

りょーノバむーがびみょーな三角関係。

なぜかというと
 ズルズルー

ノバとむーがりょーのベッドでソリごっこをして遊んでいたからです。

りょーは自分のベッドが奪われたのが気に入らないのか、自分も仲間に入りたいのか、なにをどうしたいのか知らないが、ソリ移動するノバをガウっていじめるのでした。むーはそれ見てゲラゲラ。でもノバは一応は逃げる。逃げるとむーが俺に「ノバちゃんをソリに戻せ!」と訴えてくる。知らねーよ。あんたが自分で始めた遊びだろうが。いちいち面倒見切れねーっつの。「ママ関係ないじゃん。むーが自分で言いな。自分でノバちゃんにここどうぞって言えばいいじゃん」するとむー不機嫌そうに、しかしそれもそうだというふうにノバに向かって「どうじょ〜」。ダメモトで言ったのにノバがすんなりまたソリに戻ったので驚きました…。

 立ち乗りもイケる
 キッチンまで来ちゃった
 「も〜。りょーのベッドなのに〜」

やきもきしたりょーがまたノバをガウって、ノバは子供テーブルの下に。

 「ノバちゃんだいじょうぶ〜?」
 「ほっとけ」ペロペロ

このふたりのやりとりがまた不明です。ノバ的にどうなの?むーは鬱陶しいの? 「うるせーなほっとけあっち行け」のペロペロ?それとも「同情してくれんのか。ありがとうな。おまえなかなか見所あるな」のペロペロなの?わからん。ノバはわりと普段からペロペロネコなのでなおさら。あとむーもなんでいつも頭突きなんだ。あたしそんなことしないのに。(ネコの挨拶のマネしてんのか?こわっ)

というわけでりょーはこのようにたまに理不尽です。相手が自分を慕っているかどうかなんて関係ないんだよねー。でもりょーの名誉のために全然関係ないエピソードを。

今朝公園に散歩に行ったら、オットのお客さん家族にばったり会った(今日に限って化粧しててよかったぜ〜超セ〜フ)。小学生x2、幼稚園x1の5人家族で、動物を飼っていないからお子さんらはりょーに興味津々。俺も実家の犬が猛犬だったからりょーを飼うまで犬の散歩をしたことがなくて、あれくらいの子が犬の散歩に憧れを持っているのを知っているから、りょーのリードを託したら見事に大ウケ。見ず知らずの小学生におずおずとリードを持たれたりょーは非常にやりにくそうにしていましたが、しょうがないなーというかんじで歩いてやっていて、すばらしい接待ぶりでした。オットもよろこぶぜー(社員旅行中で不在)。りょーと子供たちはおそらく同世代。でもりょーのほうが完全におねえさんの風情だった。老成してんなありょーは。でもホントいい子なんですよ。(フォロー)