台湾におけるアリとの戦いについて

今回の外出も2泊3日だったので例によって自動エサ出しマシンでりょーノバに留守番を頼んだのですが、エサ出しマシンの調子が悪くて大きい粒のフードが出にくくなっていたので、以前から試してみたかった小粒のプレミアムドッグフードをマシンに装填して出たのですが。
そんで帰宅したらマシン全体にすんげえアリがたかってて。りょーは卑しい早食い女なのでフードを残すことがなく、いままでアリと無縁だったから衝撃でした。あとサイエンスダイエットはアリを呼ばなかった。

すぐさま買い置きしていた「アリの巣コロリ」をセット。愛生徳とかいう中国名でアース製の箱入りものが売られてますから、みんなも見かけたら買っておきなよ!マジで1晩で1個小隊を殲滅せしめたからね!

ほかのローカル製のアリ殺し製品はクソです。かろうじてコンバットは効きますが即効性はアリの巣コロリの足元にも及ばない。量販店とかの売り場のおばちゃんが「台湾のアリは日本のとは違う」とか言っても聞く耳を持ってはいけませんよ。アース一択です。