谷繁(大洋ホエールズ)の誕生日でもある

誕生日でした。実家の両親によると34だそうです。さんじゅうよんさいか…。覚えとこ。ここ数年なぜか常に35くらいの気持ちでいたので、追いついてきたなってかんじです。意味がわかりません。そう、意味などないのです。



 photo by M

オットは相変わらず家にいませんでしたが、お友達とステキ店でステキランチをして楽しかったです!会話の内容はいささか殺伐としていたけどな。生活の疲れが滲み出ていた。やむなし。
そんで今年は顔本(FB)のお友達からお誕生日祝いのメッセージやコメントをたくさん頂戴しまして、いまも来てて、どうすればいいのかわからない恐怖の夜を過ごしています。

留守にするしいちいち返事できないから、とりあえずお礼のステートメントを日本語と英語で出したのですが、それが逆に催促になってしまったのかもしれず、なんかほんと申し訳ない。いまどきFBの使い方がわからんとか信じてもらえないかもだし…(しかし事実)。さらにみんなのBDには俺なんにもしてなくて…。もう何年もFBは登録だけして放置しているのですが、過去のBDにはにはこんなことなかったよ。明日になれば過去のことになるのでしょうが、自分の対応がアリだったのかどうかわからないので非常に不安です。いやでもありがたい話ですよね。電脳にコネクトしたお時間を割いて俺ごときの誕生日を祝ってコメントくださるなんてね。それでも今後もFBに手を染めることはないですすいません…

小花のお母さんがステキ小花写真を送ってくれたのでリアルお友達は俺のFBで見てきてね!すごいキレイになってて、品のあるお嬢さんに変貌しててびっくりよ!小花改め大輪の花ってかんじ!などとこんなベタなことを俺に言わせるほど幸せそうでおすましで、涙出た。俺が生まれてきたことには意味があったのだと思えたよ。小花関連ではいやな思いもしたけど、それでも俺がいなかったら小花はいまこんな幸せに生きていなくて、微力ながら力になれたことを思い出してうれしかった。