アニキと子供

朝起きたら愛車が消えていた。オットの野郎がお客さんとのゴルフで乗って行ったのだった。愛車・小白はSUV なのでトランクにいっぱいゴルフバッグが入るのだ。しかも助手席に俺のダウンのコート入れっぱ。それ乗り逃げ。あの野郎。今日は出かける予定で、はじめての場所だから駐車場も超調べていたというのに。

怒っていたら息子が共感を示したかったのか「パパ」「ぶーぶー」「ママ」「ねー(神妙な顔で)」とうるさかったです。そんな言うほど怒ってねえよ。

今日はお友達に誘ってもらった、アートクラス@東区のトライアルだったのです。終了後みんなでバーガー屋さんアニキバーガーにてランチ(ハイチェアはなかったけど子供WELCOMEの感じのいい良いお店だった!うまかったし。リンク先に飛ぶべし。カリスマブロガーとご一緒したのでたぶん後日カリスマがUPされることと思いますのでそちらも飛ぶべし)。
食後Aっち&彼女のお嬢さんAちゃんといっしょにSOGOに向かって歩いてたの。Aっちは「SOGOでトイレ行かなきゃ、オムツ替えなきゃ」と言ってて、おう、と応じてたんだけど、地下道歩いててふと見たらAちゃんのスカート&タイツ(たぶん一体型)がパンパンになったオムツのオシッコの重みで膝まで下がってる!!! エスカレーター乗ってたときもAちゃん今日はずいぶんローウェストだな、Aっちにしては珍しいスタイリングだなと思ってたけどまさかオムツで下がっていたとは。でも驚くのはそこではなかった。母親であるAっちがそれ見てツボって地面に座り込むほど爆笑したのだ。

「ちょ、Aっち、笑いすぎ」←ひいてる
「(涙目&爆笑)」

「やめなよっ!Aちゃん怯えてるよっ!」

立ちすくむAちゃん、爆笑する母親の手を握ったまま泣きそうな顔をしていた。それ見て焦る俺。同じく立ちすくむ息子…。なんだこの画…

Aっちは移動の迅速化をはかるためAちゃんを抱っこするも、重さでボトムスが下がった状態だったためAちゃんが半ケツ状態になりまた爆笑。その後公衆トイレを見つけて入って行きました(心底ほっとした)。出てきてAっち曰く

「あたしさーツボにハマるとダメなんだよねー。それであたしが爆笑するとA泣くんだよね
「Aちゃん泣くの?! 母親が笑って泣くってそんな…。つーか泣かすなよ!!!

Aっちは1コ下だけどしっかりものでかなりのステ奥(ステキな奥さん)なのですが(フォロー)。子供、大きくなると飲みものの摂取量が増えるからオムツがとんでもないことになるんですよね。前にLちゃんもなってたわ自宅でだけど。だからみんなすごい努力してオムツを外すのだなあ…と思いました。つっても外さねーけどな。