りょーがむーを人間と認めたらしい

そう、そんな辛気くさい話よりもお伝えしなければいけないことがあったのです。

 いい子いい子
 うふふ

りょーがむーを人間と認め、服従アンド媚びを!!! 自分から!!!
2月10日にむーが急にいろいろできるようになったんですよ。あの日なんだったんだろうってくらい。あのへんからむーとりょーノバの関係も別のステージに移行した感がある。

りょーの顔を見てくれ、アホヅラできょとーんとしてるでしょう。以前のりょーだったら、むーとツーショットを撮ると絶対に視線を外したし、屈辱の二文字が顔に浮き出た。そして絶対すぐに立ち去った。なのにチワワ耳でニセ柴犬な顔になって撫でられて腹出してる。これは彼女の甘えてるときの顔でござる。相手、2歳児だよ…?一応あんた、ウチの番犬なんだけど…。それをノバが怪訝そうに遠巻きに見ているのがまたね…

 「なにが起きた」

つーかこうして見るとでけぇな、りょー。ノバも…。

※りょーは非常におっとりした性格でしつけも入った犬ですが、服従の証に腹を出すことはしません。たぶんなんか骨格とか体の構造上のアレで、完全に仰向けになりにくいみたい。ギッタギタに叱ってもおすわりで恐縮するのみで腹は出したことがないです。なので画像も一見横寝で「おばけだぞ〜」の手ポーズなだけに見えますが、これが彼女の腹出し姿勢です。実家にいた故ケンさん(柴)は服従して無くても撫でさせるために腹を出し転げまくる男だったので、犬もそれぞれですな。