はじめてカード図鑑シリーズ

ひとりぼっち母子な俺らがひっっっっっさしぶりに子連れママさんランチ@台北市立美術館。



そんで、男子持ちママさんらが同時に食いついた「カード図鑑」がコレ。


はじめてカード図鑑シリーズ by交通新聞社

このカード図鑑は日本帰国時に本屋で見つけて飛行機用に買ったもの。20枚あるカードの表が写真、裏にその車両の簡単な解説。マニアと化したむーは新幹線はほとんど暗記してクイズ形式でテストされるのが大好きなのでよく持ち歩いてます。カードは収納したままでも見れるし、プラスチック製のビスを抜けばバラバラになるの。マニアックな出版社製なので幼児向けなのに元々の読者層であるマニアをも納得させるノー・ナンセンスな内容アンド仕上がりです…。紹介しといてアレですけど、なんなんですかね、鉄の世界って…

その場にいたメンバーが揃って男子持ち母だったので(そういう機会も思えば稀有、というか初めてだった、たまたまなんだけど)、食いつき方の顕著さが新鮮でした。ゴチャゴチャうるさいむーにカード図鑑を渡した途端、奥さんたちが黙って見入ってびっくりしたんだ。

そしてYくんは新幹線カード図鑑を自分のベビーカーにしまい込んで私物化を図るなど、気に入った様子でした。歓迎加入鉄道宅男世界だよ…

あ、いけね、ステキママさんブログみたいに書くつもりなんだった。せっかく超ひっっっっっさしぶりに子連れランチしたのにまたいつもの調子で書いてしまった。いやまだ間に合う

昨日はひさしぶりにYくんママたちとランチ(゚∀゚)☆ Yくんの「海人」Tシャツ超かわいかった〜〜〜☆ミ 美術館のイタリアンでランチしたよ(゚д゚)ウマー☆ イタリアンなのにサイバーなインテリアのおしゃれなお店(゚∀゚ノ) Kくんママ、いつもかわいい格好で、赤ちゃん育児真っ只中には全然見えなかった〜〜〜(*_*)☆ 超あこがれる〜〜〜(@_@)☆ 食後はみんなで花博の公園をおさんぽしたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ Yくんママがベビカにバッグ乗せてくれて感激ヘ(゚∀゚ヘ) Sもあんな気遣いのできるステキママになりたいな…(:_;) ちょっと聞いてよ系亭主こき下ろし血みどろトーク楽しかったね(´∀`*) またしようね(^_-)-☆

盛り足んねーし後半ちょっといろいろおかしくなったけどこんなもんだよな!じゃあな!