キモノバ

息子がなにを言っているのかわからないときがあります。最近とくにわからなかったやつをクイズ形式でいきます。本気で考えてくれ。

【1】クルマを車庫から出して
息子「ママ?じぃじほんだふぃっこーちんいうお?」
俺 「……………」

【2】車内BGM、Perfumeちゃんの曲順について
息子「ママ?べくーじあ、もっとよ?」
俺 「……………」

解答編です。

【1】「ママ?じぃじほんだふぃっこーちんいうお?」
          ↓
「ママ、じぃじが日本で乗っているホンダフィットと同じクルマの下にクロネコチンがいるよ?」

【2】「ママ?べくーじあ、もっとよ?」
          ↓
「ママ、"Baby Cruising Love"をもう一回リピートでお願いします」

運転中に話しかけられてわからないときはバックミラーで目顔で問うのですが、そうすると同じワードを怒り口調で叫びかえされます。偉っそうに… おまえがしゃべってるその日本語だってなあ、俺が教えてやったんだよ!!!