カメラ

工作教室第3回目は、空き箱とトイレットペーパーの芯を使ったカメラ。色紙やリボンは子供たちに選ばせるんですけど、何故か息子は悉くピンクを選択…。そしてお母さんたちの手際が回を追うごとによくなってきてます。手つきとか違う。さすが日本の奥様は器用だよー
もっといろいろ、違う素材(ボタンとかレースとかスパンコールとか)でデコってもおもしろかったと思う。でもこれでさえ1時間フルに使ってるんでこれ以上はなかなかね…。今回は出来上がってから装着してカメラごっこもしてくれた。よかった。

このメンツで集うのが3回目だったからか、この日は異っ様ーーーーーに、子供らが子供らだけで遊んでくれて親に見向きもしないでしかもケンカもしないで、フリーダム!!!でした。なんだったんだろうか。なんか異様に和気藹々だったなー。

子供ネタといえば最近幼稚園の見学に行ってます。未知の世界すぎて大変。普通のお母さん方は誘い合って行かれるようですが、俺はいつもひとりです…