【画像あり】 不快害虫地獄の中心でノバ開眼

今季の不快害虫地獄は台灣生活10年選手の俺をして例を見ません。
まずムカデの赤ちゃん!毎日出ます。ノバの軽いネコパンチ(プリティ)でコロリと死にます。3センチを越えません。どっかに巣でもあんのか?!と疑いましたがそれにしては出没件数が少ない。つーかムカデって巣な虫?ちがうだろ。実害もゼロです。

お次はアシダカグモ様!それも手のひらサイズ!いやいや、脳内補正入ってるかも、謙虚に申告するならば、CDサイズ!全部の足が揃った美形が天井に。色めき立つ男の子チーム(ノバとむー)。やれやれ…とモップの柄で追い立て外へ追いだそうとしましたがDVDプレーヤーの下の隙間に逃げられました。運動神経のみならず勘も良く、がんとして出て来ませんでしたので同居を許可しました。(めんどくさくなった)※画像はここ(ロング)ここ(アップ)

ところで俺には悪い想像を口にしないと現実化する超能力が備わっています。アシダカグモ様に関しては「あーノバがバラバラに殺してたらやだなー。ぶっとい毛だらけの脚拾って歩くのやだなー」が翌朝現実に。オットが処理してくれましたが。そしてムカデに関しては「室内でも地面で見るならまだいいんだよなー。出かけようと思ってバッグ開けたらいるとかさー、靴ん中に潜んでるとかさー、棚開けたら落ちてくるとかさー、そういうのだけは勘弁して欲しいよなー」

ハイ現実化しましたー

米でも研ぐか、とザルの入っている戸棚(頭の高さ)を開けたらザルの手前になにかが横わたって…

13センチくらいのムカデの死体でした☆ミ

ほとばしり出た悲鳴が「ボエー」でした。リアルジャイアン降臨ですよ。息子とりょーが怯えて駆けつけましたよ。

なんで… なんでこんなところで力尽きるのさ?! なにがあったのさ?!

10センチ超のムカデは虫というよりゾイドです。これはゾイド…弟がよく遊んでたゾイド…その証拠にご覧よこの鎧っぽい質感…と自分に言い聞かせて掃除機で吸い取りました。オーケー、発想の転換だぜ、死んでてよかったじゃないか、生きてるやつがザルの中に潜んでて手首を伝って腕へ駆け上がってきたらどうだい?ビックリだけならまだしも、咬まれたかもしれないぜ?トラウマどころの騒ぎじゃないぜ?いっそムカデに感謝してムカデたちを弔う塚をたてるべきかもしれない。なにを言っているのかしら俺は…

それにしてもノバの今季の害虫対策部長っぷりは昇給モノです。なにもやりませんが。ヤモリも捕りまくりですし小さいヤモリは踊り食いです。なにその頼れるキャラ。ヘタレキャラ返上?こころなしか横顔が男らしくなった気がします。自信が垣間見えます。毛質もちょっと硬くなったような。腹毛も生えたしね。どうしたんでしょうね。好き…