蚊に刺され地獄

蚊に刺され地獄です。息子の脚に合わせている散歩中の俺など、やつらにとっては格好のドリンクバーでしょう。
俺がもともと刺されやすい体質だからか、出掛けのスプレーの効果か、息子は無傷。俺はちゃんとスプレーしてない場所を絶対にやられます。手首の内側とか、二の腕の内側とか、息子と手をつないでいる親指の付け根とか。手をつないでいると歩行中でも腕を振らないのでめちゃ刺される。もう片方の手はりょーのリードを握ってますから、複雑な動きもなくただのろのろと地面と並行に移動するすんげえイージーターゲットだろうね。

蚊に刺されるとバカみたいに腫れあがる体質なので、公園であーだこーだグズる息子には虫さされを見せ「ママこんなになっちゃった。かゆい」とビビらせると「ママおうちかえろ?おうちでくすりつけよ?」となって、すんなり帰宅できます。帰宅後親の敵のように液体ムヒを塗りまくる俺がうらやましかったらしく、ありもしない虫さされを探した息子が「ママ…むーちゃんもくすりつけて…」と真剣な顔で指さしたその場所は

く る ぶ し

おもしろいよ子供は…。もう片方の靴下も脱がせ、俺のも見せて、それは虫刺されではないと教えました。

そんな息子は月末恒例の難しむーちゃん期に突入しており、さらに週末オットがいることで甘えも併発、ところが甘えたいのにパパはその意を上手く汲んでくれないジレンマでイライラして、わけわかんないです。レストランで座ったソファのクッションを持って帰ると言い張って涙をポロポロ流したり、インド料理屋の大人数用ブース席(ちょっと床が高くなっててカーテンで仕切ってあった)に親子3人ぽっちで座りたがったり。なぜかその舞台はレストラン限定。