マイブームはスズメ

最近小鳥が多くて、オナガVS小さい野鳥の鳥肌モノのデッドヒートを玄関先で観戦できたり楽しいんですが、そんな環境の変化が原因か、クロネコチン様がやたらスズメを捕ってきてウチで食います。

 「……」

以下それっぽい画像を含みます。そのものズバリは無いですが雰囲気閲覧注意かなあ
 バリボリ
 バリボリ
 ふたりの距離

ごはんちゃんとあげてんですけど別腹なんでしょうね。そんでなんでわざわざウチに持って帰ってきて、ノバに見せびらかして食うんですかね。指導…でしょうか。オバとしての。ノバはそれをじっと見つめます。むーもりょーも俺もみんな釘付けです。

 憧憬

ちなみにいままでのスズメは頭から丸呑みでしたが、今日は引きちぎり〜の、噛み砕き〜の、何口かに分け〜の、ゆっくり食ってました。でも羽数本しか残さず。羽毛ごとってすごいよな…。じゃあなんでネズミは頭残すんだろうなあ…。スズメの羽毛とくちばしがOKならネズミの頭も食えよ(拾って捨てるのが俺なんで…)

でも本当はクロネコチンは食べ物に困っていないんだから、ムダな殺生はしてほしくない。スズメが気の毒で。申し訳ない。

 「ママ!そんなことよりごはんっ!」