病院。

今日も熱。いつもは一晩で下がるのに今回はおかしいなーと不思議に思っていたら就寝中に喉が詰まって泣かれて驚き、さらにお友達のお子さんがマイコプラズマで一家全滅だったと知り、まさかウチも?!とびっくりして病院を予約しますた。

★★★ はてなのくそいまいましいGoogle広告をどうにかするアイデア大募集中!!! ★★★

でも病院で熱を測ったら37.1度だった。解熱剤を最後に飲ませたのは前日の午後。いま流行っているのは発熱系なんだそうです。腸病毒も流行ってるってさ。普段ただのカゼでは解熱剤を飲ませて休ませるだけで病院には行かないので、幼稚園に復帰していい目安などを質問して、常備薬のストック(アセトアミノフェンと座薬と咳シロップ)を増やしてもらいました。いちいち病院行くの面倒だから助かる。今日は夏休みだからかわりと空いてた。ネットで診察番号の進み具合の実況ページがあるんでそこ見て出てよかった。

ただのカゼの場合、熱が平熱に戻ってもう上がらず、下痢など他の症状も無く元気なら、上課していいそうです。むーの場合、今朝38度あったし夕方もまた38度あったので、明日明後日は幼稚園やめといたほうがいいだろう。てことは来週重新開始かあ…なんでこんなことに…ほんとに子供は予測不能ですなー

全然関係ないけど今日おもしろかったネタ。

 【画像】妹の宿題ワロタwww byあじゃじゃしたー
入れ墨厳禁の県営プール、ごねるのはこんな客 byきゃっつあいニュース  ラッシュガード着て隠していればOKなんだと思っていたら違うんですな。そこには地元警察と暴力団との戦いが。
世界60ヶ国以上の水道水に含まれるフッ素が子どものIQを下げることが明らかに 米ハーバード大調査 byいろいろ  ほんとかにゃあ。じゃあハミガキペーストとか歯にいい系のお菓子とかはどうなるんだろうにゃあ。
子ども(5歳男)が虫好きでいろいろ捕まえてくる。私は苦手、気持ち悪い by子育てちゃんねる  男子持ちのお母さん必見。子供に虫を持ち帰らせないアイデアがいっぱいですううううう