ふわふわする

ひとりで外に行くとふわふわします… すんげえ落ち着かねえ…
ひとりだとすごい話しかけられます… あーそうだ俺は変質者を引き寄せる体質だったんだと思い出した… 辛酸なめ子先生によるとそういうのは俺のスピリチュアルレベルが低いかららしいですよ… いままではむーが魔除けになっていたのか… あいつは同時にうるさいババアホイホイでもあったけどな… ひさびさの鬱陶しい赤の他人との通り魔的な遭遇、消耗します…

それからあのー… ご意見いただけると嬉しいんですが… 幼稚園のお迎えのとき、みなさんどの程度、ほかの親御さんとソーシャライズされてるんですかね…

台湾のひとって基本挨拶しないじゃないっすか… それでも積極的に会話を試みるべきなんでしょうか… 会釈もしない相手になに話していいかもわかんないんですけど… なんかモヤモヤするんですよね… 同じ空間にいるのに笑顔すら返さないって… けっこー堪えるんですよね… 気にしなければいいんですけどね… これも辛酸なめ子先生的にいうと、邪気にあてられているというかそういうかんじなんですかね… そしてこれも俺のスピリチュアルレベルが低いから招いていることなんですかね… の高い方はきっとそういうのもまったく意に介さずステキサワヤカに話しかけたり、むしろなにも行動を起こさなくても精神レベルの低い方からこう、救われたくて知らず知らず慕ってくるとかそういうかんじで空気が浄化され(自己清浄機能搭載)、こういう悩みとは無縁なんでしょうね… あっ知り合いにいる… あのひとに会いたい… 清められたい… 飛行機の距離だけど…

むーが昼寝までマスターし完全に幼稚園に慣れたのを受けて、余計なことが気になり始めたらしい。スピリチュアルとか言い出したし。今度は俺が新生活に慣れる番らしい。外でゴハンしたとき自分ひとりなのにどれくらい頼めばちょうどいいかわかなくなっててびびってちびりそうだった自分にビックリしたよ。外出時は手持ち無沙汰なので文庫本が手放せませんし。そしてよくぼーっとします。スピリチュアル的にはこういうのって人生の転機前触れかなんかで霊的なアレが霊界に出張して変化に備えてるとかそういうのなんでしょ?ねえそうなんでしょっ?! ←キレた