息子のカタツムリ

さっきテレビでコウモリの画像を見て息子が言った(※コウモリ参考画像)。

「うわあ〜タツムリみたいね〜

な、なにを言い出すんだキミは。

で、そこで俺は気づいたのです。台湾のカタツムリはこれ。

 どん Photo by 息子
 わあ〜♥
むーのカタツムリはアジサイの上に乗っている丸くて渦巻きなファンシーなやつではないんだと。あーそっかーって納得したけど、なんだかねー。ラブリーなほうもコレも同じカタツムリという認識なのでまあいいけどー。いいんだけどー。

そんでこれ書くのにコウモリ画像を検索してたらりょーみたいなコウモリがいて引いた。かわいいけどー。

※カタツムリがくっついているハクション大魔王みたいなものは故宮の屋外ゴミ箱です。