超音波なのに

歯の調子が悪く、どうやら前回詰めたところの削りが足りず高さがありすぎて顎骨に負担がかかっていた模様。医者に行ったらちょこちょこっとチェックして

「うん、まだちょっと高かったね!」

分かんのかよ!なら1回でキメろよ!笑っちゃったよ!
ちょこっと削るだけで帰すのはかわいそうだと思ったのか、先生は看護婦に歯の一部を指し「ここ汚れてるから洗ってやって」と洗牙を指示。

前の麻酔効いてた時にやってよー!!!

アレ地味に痛くてやなんだよ!!! まえに台大でインターンにやられてめちゃ痛くてキレて途中で止めさせたのも記憶にあたらしいよ!!! 超音波なのになんで痛いんだよ!!! 超音波って痛くないもんだろうがよ!!! ほかに痛い超音波なんてねーだろ!!!

看護婦に小声で「洗いたくないです!」と抵抗したが「痛くないです。すぐすみます。一部だけです」と言われては、このひとも雇われの身だしな…としぶしぶ同意したんですが、なんだよこの店!なんで顔に布被せんだよ!口のところだけ穴の開いた緑の布(ランチョンマットのような素材)を俺の顔に掛けやがった!外科手術状態じゃん!!!

こわい! アンド痛い!!! やっぱり痛い!!! 嘘つき!!! 看護婦さんの嘘つき!!! ……あっいま俺の頭蓋骨にあたったのは、おっぱい? これが噂の歯科衛生士のおっぱい… でも全然うれしくねー!!! おっぱいくらいじゃ癒せねー!!!

結局ぜんぶの歯やられた。へとへとになり(踏ん張り疲れ)ズタズタになった口内を持て余し気味にしながら帰宅。ぐったりと。

行かなきゃ… お迎え… その前に掃除機かけてシャワーしたい…

そしたら今度はソファ下に隠されていたノバゲロを掃除機で吸っちゃいましたよ。ノバこのやろう! 教えろ! ブーブー文句言いながら掃除機のヘッド洗ってたら時間が!行く前にりょーの散歩しなきゃなのに…

へとへとになりました。息子はあっちへフラフラこっちへフラフラすんなり帰宅しねーしよ。なんなんだよ今日。

でもね… 高島屋の薬局のお姉ちゃんは気が利くひとだったし、寿司ランチのお誘いもいただいたし、昨夜問い合わせたネットショップから親切なお返事が届いていたり、明日は久しぶりに会うお友達とステキホテルでステキランチデートだし、あたしのくせに生意気にも来週すでに予定が入ってるし(奇跡)、全体的には運は上向いているのだ。と自分に言い聞かせるのであった。