裏裏ATジョーク

レスキューなんて現場に長年いると、感覚がおかしくなるらしいんだ。
スタッフが俺に「昨日またレスキューで新しいネコが来たの」 んでんで〜。「その子は目も見えないし耳も聞こえないようなの。それでLが言ったの。『スティービーの相棒にしてやればいいわ』ってね…」 俺ドン引き。

ティービーというのは老いた古参犬で、もう目も見えず耳も全然聞こえない子。彼とこのネコをいっしょにしてやればいい、犬とネコだけど目も見えず耳も聞こえないもの同士なら問題ないというジョークなのですよ明智くん…。

あーなんか前にここでそういうジョーク聞いたの思い出した。Sが「三本足の犬は里親負担額を25%オフにしよう」って言い出したことがあった。あれと似ている。

LもSもイギリス人だ。イギリスってそういう国なのか。