家作りの日

急に冷え込んで、クロネコチン様の視線が痛かったので、クロネコチン様ハウスを作った。

 「ん?」

今年のクロネコハウスはダンボールに百均のアルミシートを張り巡らせたものです。りょーのベッドと色違いのクッションベッドが中にぴったり入るサイズ。

 〜審議中〜

 「まあまあね」

よかったー。スプレーグルーとガムテが臭うから入ってくれないかと思ってた。
ベッドがふかふかすぎて、クロネコチン様が小柄すぎて、中に入っているのかどうかがわからないのが玉に瑕です。

クロネコハウスを作った後にさらにでかいダンボールでむーに依頼されていた「犬小屋」を作りました。もちろんりょーは入りやしません。しかしなぜ「犬小屋」なんだろう。犬小屋知ってる世代じゃないだろうに。掃除のおばさんに「なんで今日はそんなにたくさん家を作っているの」と不思議そうに聞かれました。ほかにやることあんだろって思われてるんだろうなあ…