寄る年波

また寝覚めのめまいに襲われました…。わりとよくある、良性のものらしいんだけどね。誕生日の翌日にこれか…

 キャンドルとドクターイエローのコラボ

年末年始の誕生日フィーバーのためにお友達に作ってもらったキャンドルが、皿的なものの上ではどうしても上手く立たせられず、ドクターイエロー(新幹線の一種)の弁当容器に入れてガムテで固定してトミカで重しをしたらいいかんじに。ジーニアス俺。

ジーニアスはともかく、めまいを押して、オットと約3年ぶりのデートをしました。つっても山頭火@Q-square。食ってMont-bellで買い物して別れた。手もつながない超健全なデートでした。慣れって怖い。わたしたちはもうエスカレーターすら、縦に並んで乗るのです…
Mont-bellでアウトドア買い物熱に火がついた俺はその足で士林の老舗アウトドアショップへ走り(ウソ。歩いた)特売中だったSALOMONの登山靴を購入。めまいが続いていたけど試着で階段昇降させられてやばかった。でも聞いて!デカ足の俺でも履ける女性用の靴があったの!!! ありがとう!ありがとう!(←拍手に応える体で)

でもこの店でもMont-bellが普通に売っててイヤ〜ン。こういう店、日本の大手セレクトショップとかでよく売ってるアウトドアブランドも多数扱っててしかも安いんだよね、探さないと出てこないけど。どういうルートで買い付けしてんですかね…

 戦利品

Mont-bellはネットでその存在は知っていたけど、台北にできた第一号店で実物を触ってその品質にぶったまげた、別にアウトドア好きじゃなくてもユニクロ触り慣れた主婦ならうおーみたいな、そういう店なので機会があったら覗いてみてほしいです。すごいよもう。でも台北のショップでは半年に1度しか日本から商品が送られてこないそうなので品揃えは微妙(けっこう売れてるみたいなんで状況変わるかも。でも楽天で買ったほうが安い)