超画伯むー

風呂のガラスにむーが描いた絵に進歩が見られたのでノートを与えてみた。※もともと絵を描くことに興味が無い

 ノバを描いてもらった
 ノバ「えー」
 りょー「えー」

あたしの子とは思えんよ。
これで今日から3歳ですよ彼。3歳っつったらはやい子はお姫様絵とかガンガン描いてますよ。描けない描けないと思ってはいたがこれほどとは。でもオラわくわくすっぞ。描けない子の絵、大好物なのよ。平面的&記号的なマンガ絵は遅かれ早かれ誰でも描けるようになるけど、描けない子の描く絵っておもしろいじゃん、パワフルで媚びてなくて。幼稚園ではみんな揃って同じ物を言われたとおりに作る授業スタイルなので(中華圏に多い)そっちは超模範的に作り上げて来てるんで、色盲とか目がどうこうとかの心配はないみたいだから、いつまでも描けないキミでいて!描けなくて困ることなんて日常生活でまず無いから一生描けんでいい!ママを楽しませて!

実弟も小学校くらいまでは非常に画伯で「オマエの目には世界はこのように見えているのか?」と真顔で訊いたほどシャガールのような絵を描いていたので、むーの将来も楽しみよ〜

 ママby画伯

ここまで描けないのは逆にすごい!