ひとやすみ

昨日息子の誕生日が無事終了〜。やっと一息つけるぜ。

 
年末急に冷え込んだとき、うちで避難してたアゲハチョウ。この種類のチョウは停まっていることがほとんどないそうで、かなりの緊急事態だったものと思われます。3日いて、気温が上がった元日に消えてた。飲まず食わずで強風に耐えてたよーすごいよね

で、のんびりするつもりのところ、急にクロネコチン様に老いの予兆。いきなりドライフード拒否。また気温下ったし、本人食欲あるからたくさん食べて欲しいしで苦渋の缶詰デビュー…もうドライフードに戻れないかも…。でも明日死なれたらあげなかったことを後悔するじゃん。

クロネコチン様を特別扱いする俺にノバが苛ついてます。りょーノバに挟まれて、窓越しにクロネコチン様にフォークで一口ずつ缶詰を与えます。痔が出そうです。さっきだけで一缶食っちゃったよ、缶には「3〜4キロの成人ネコは1日1缶を基準に与えて下さい」って描いてあるんですけど。老いてんのか絶好調なのかわからん