アゴ美

L司機であんなにモメるなんて…
L司機っていうのは運転手さんだ。今朝は別の仕事へ別のクルマで向かったのでうちには来なかった。なのに「L司機と幼稚園に行く」といきなり固執して泣き出すむー。泣かせたのはオットだけど彼も出社前で忙しく、めんどくさくなった俺は(これが全ての元凶)L司機は7-11にクルマを停めたのでそこまで行こうとでっち上げた。そうすることでコンビニまでは歩かせられる、あとは騙し騙し幼稚園まで連れていけば、幼稚園に着けばL司機のことは忘れて1日が始まるだろうと思ったんだよ!

でも忘れなかった。先生との挨拶も拒否。L司機は?L司機は?と、いまこれ書いててもアホらしいくらいL司機L司機って言い募り、英語のできる老師に英語で事情を説明するとあたしがむーを騙したあたりで「あ〜(それやっちゃいましたか)」な反応いただきました!!! すみません!!! おおざっぱなダメ母ですみません!!!

結局老師がむーに畳み掛け説得攻撃を繰り出してやっと「うん」と言わせることに成功した瞬間老師から俺に「オマエはもう行け」の目配せが発令され、諦めさせられることを察してその瞬間泣き崩れたむーを尻目に、キョドるりょーを引っ張って逃げました。最悪だぜ(俺のしたことが)

泣かせること覚悟で、朝の忙しい時間でも説明して1時間くらい食ってもちゃんと言い聞かせないといけないステージに突入してしまったのか。あーもうそういうの超苦手…!記憶力め…!長期化しやがって…!カムバック鳥頭だったころのキミ…!

つーかL司機のなにがいいのさ?!ただのちょっとカワイイおっちゃんじゃん!クルマならママだって運転できるじゃん!わけわかんねえよ…