寒い

最近息子に「今日のお気に入り中文ワード」がある。先日は「結果」だった。その次は「原来如此(なるほど)」だった(「原来"虎"此」って言ってたけど)。その使い方がイラッとした。家では全然漏らさないのに幼稚園で連日のようにおねしょをしやがるので、しびれを切らして防水ベッドパッドのシングルサイズをぶった切って端をミシンで折って縫ってたんだけど、そばで見てたむーは飽きて

「ママ〜こっちで遊ぼうよ〜」
「いま忙しいからムリ」
「どうしてえ〜?」
「むーが毎日毎日おねしょするからその対策で忙しくしてるんですっ」
「あ〜、原来"虎"此〜 ニヤニヤ

あ、あとこの前はトイレで便座に座ってたとき、目の前で待つ俺を慈しむような眼差しで見つめ(薄ら笑い)、俺の頬を両手で撫でながら「老師… 我原諒你…」 幼稚園でなにがやってんだ。