ほしいも

鹿児島県種子島産安納芋使用のほしいもを食っております。

甘い…!

こんなに甘いほしいもは俺のほしいも人生でも初めてだぜ。さすが鹿児島の芋は違うぜ。
しかし俺の調査では静岡以西にほしいもは存在しないはずなのに、北風ピープー吹かないとほしいもって作れないはずなのに、鹿児島なんて温暖な地でもほしいもが作れるのかあと包装の裏を見たら

  • 原材料名:さつまいも(鹿児島県)
  • 製造者:東京フード(茨城県←北関東はほしいもの産地。納得)

つまりこれ、鹿児島で作った芋を茨城に運んで、ほしいもにしてから、また鹿児島に戻して販売してるってこと???しかもこれくれたひと、大阪。3枚しか入っていない脅威のちょびっと包装でしたが、ただでさえお値段お高めなほしいも、これだけ日本を行ったり来たりしていたら、いったいどれだけ上乗せされているのか…

あたしがほしいも好きって言ったばっかりに、ほしいもなんて見たことのなかった大阪の企業戦士が、ほしいもをデパートで!買い求めて持ってきてくれるのが非常に心苦しい。ここ数年複雑な思いを抱えながら人生でいちばんほしいも食ってます。