カノジョ・Sちゃん

息子・ムチムチむーのどこがいいのか、ちょっと前から息子に彼女がいる。Sちゃんという。
昨日老師が教えてくれたんだけど、放課後の親待ち時間にむーは老師とスタンプをぺたんぺたんする遊びでキャッキャキャッキャ喜んでノリノリだったんだって。そこへ俺が到着して受付から「むー回家了〜」の園内アナウンスメント。すると彼女Sちゃんがいきなり老師をぶっ叩いて「むーはもう帰るの!!! むーは老師の心肝寶貝じゃないの!!! むーはわたしの心肝寶貝なの!!!」と激高したんだそうです…。

俺絶句。むーと同じ歳の子が心肝寶貝なんて言葉知ってるなんて…その語彙力に驚愕…。ていうかずいぶん愛されてんなあ…

むーは「ぺたんぺたんしたの楽しかったの」とニコニコ。Sちゃんが老師をぶったことは把握していたけど、Sちゃんがなぜ急に怒り出したかという女心らへんはまったく把握してなかった。でもいちばん好きな同学はと訊かれるといまだにSちゃんの名前を挙げるので、まあ両想いらしい。

これが彼の人生のピークじゃないことを祈るよ。