弟弟

息子と同じクラスに弟弟がいる。まだ2歳で超赤ちゃん赤ちゃんしててかわいい。

なぜか息子はその弟弟のお世話係みたいになっているらしく、弟弟とのエピソードをよく聞く。
「弟弟がね〜むーちゃんに靴やって〜ってするの」弟弟くんには面倒見のいいお姉さんが2人もいるので、相手が子供でも手助けを求めることに慣れてる。でも息子にもっと小さい子の靴を履かせる補助なんてできんのかと思って驚いたら「でもむーちゃんもできないの〜」ズコー。お世話係システム、不発…

最近その弟弟くんのほかにも小さい子が増えた。そのせいか、息子に戯れに「むー弟か妹ほしくなーい?」と聞くと絶対「やだ」…。息子のやつボーっとしてますけどへんな超能力があるから、その揺るぎなさに不安を感じてしまう。なんかもう一人っ子確定でもいいか…って気が日々増すのであった。

赤ちゃん時代のものをデジカメに撮り始めるなどヤフオク開店準備し始めたら察して下さい。