奥様な話題

奥様会に参加。

興味深かった話題:

  • 男の子の興味のある対象は「数モノ」「記憶モノ」が多い(例:トミカ、新幹線、恐竜、トーマスなど)に対して女の子は総じて「プリンセス」などで、出演するキャラクターやプリンセスの種類自体もそう多くない(※プリキュアは多いけどトーマスほどでは…)。指摘されて初めて気付いた!
  • 姑は子供が生まれるまでは良いひとであることが多いらしい(信じられん。理解できない。逆かと思ってた)
  • 姑の条件は男の子持ちの母親であることから、2人目も男子確定の俺は将来絶対いやなババアになると宣言したのだが、世の中には実の娘とタッグを組んでヨメをいじめる卑劣なババアもいるそうで、娘を持っているからといって「自分の娘が嫁ぎ先でひどい目に遭ったら…」などと殊勝な考えに至るような良い姑になるとは限らないらしい
  • 日本人社会の情報源にも成り得るほどのおしゃべり歯医者が存在する(あのひとのおしゃべりが生理的にダメで通院をやめたことがあるがまさかここまでとは…)

しかし台風有関係の雨天は体がダルくてしょうがない。眠すぎる