出るのか?

生まれそうでも、生まれなかったら、それは通常運行の1日。

ご飯も作らなきゃいけないし買い物も行かなきゃいけない。←行くとき車で行こうか迷う ←このジレンマがイヤ ←でもなんかまだ生んだるで!出てこいや!という気にもなれず、おっかなびっくりな毎日でござる。

 何回倒せば気が済むのか

10日前にまったく同じ構図の写真を撮ってUPしているんですけど。ノバがツリーにちょっかい出し始めるとりょーが被害範囲外に逃げます(学んだ)
全然関係ないけど息子が幼稚園行きだしてからNHKの情報番組あさイチ!をわりと見ているんですけど、かれこれ1年以上見守ってきたんですけど、イノッチの成長ぶり、すごいですね。NHKとジャニーズの癒着が産んだ微妙な立ち位置のお飾りだとばかり思っていたら、いまや有働を食う勢いですよ。ゲストと一線を画する、司会進行としての控えめながら的確な気働きがその実力を物語って余りある。番組開始時、誰が今日の井ノ原を想像できたでしょうか(反語)

しかしですよ奥さん。ヘンなチョッキ率の高いあの井ノ原だけではこの番組が毎朝ぶち上げるムダにキワッキワなテーマは御しきれないんですよ。有働無くしてはこの番組は成立しないし、井ノ原もここまで伸び伸びと育たなかった。有働は過去にやらかしたけど元NHKのエース、頭が良く分をわきまえたプロなので、井ノ原もやりやすさは想像に固くありません。結婚・そして子供を持った井ノ原自身の変化や努力もあると思うけど、彼の成長を助けた真の立役者は有働だとあたしは思いますよ…。有働は負け犬キャラでやってますけど、いわゆる女子アナ的ゴールなつまらん結婚してたら、井ノ原こんなに育ってなかったと思うし、NHK初の朝の情報番組もここまで育たなかったと思う。彼女にしかできない仕事をやっていて立派だと思うよ… 結婚とか出産とか平凡なレールを歩む人生は彼女には必要なかったんだよ… まあ彼女ほどのひとなら結婚して子供生んでてもバリバリ働いてかなりの功績を残していたとは思うけどね…

今朝もあさイチ!を見ながら、井ノ原の成長に目を見張り、有働と井ノ原のケミストリーが産んだこの番組の不思議なカラーと立ち位置に思いを馳せました。週3ペースで2ちゃんねるの家庭板もかくやという内容のテーマをお茶の間に問う理由はいまだにわからないけれど、寄せられたコメントも有働の声で読まれると厳粛なきもちで受け止めてしまうのは、俺がNHKフリークだからでしょうか(なんだかんだいって好きだ!NHK!)