オットがうぜぇ

予定日は28日だったけど、先週の産科検診で「来週ありそうですね、それかその次の週」と予言されたことを告げると、オットがうざくなった。
予定日は28日だけど腹の子がでかいので実母に予定前倒しで台北入りしてもらうことにしていたのを、さらに早くさせろってさ。いやべつにもう来週来るひとをさらに数日早く来させたところでどうってことなくね?チケットの予約も向こうに丸投げなのにさ。てめーの家族はなにもする予定ないのにうちのママンにどんだけ働かせるつもりかと。

母がいないときに生まれるようならあたしがひとりで病院入りして、オットは家で息子といっしょに連絡を待つに決まってんじゃん。でしょ?幼稚園休ませて病院に子供つれて来られたって困りますよ。まんこ丸出しで痛みに耐えながらむーの相手までしろっての?前に出産立ち会ってんのになんなのこのひと?あたしそんな簡単にラクそうに産んだんだっけ?今回も数時間で生まれると思ってんならおめでてーな

もーぐだぐだぐだぐだ「きみのお母さんがもっと早く来てくれたら」とか言いやんの。うちのママ関係ねえだろうが。出るときが生むときだろうが。出るときにママがいなかったら息子の面倒見んのはおまえしかいねーだろーが。そんなにいやなの?ヨメが子供生む数日間息子の面倒を見るのが?当然のことなんじゃないの?それをぐだぐだぐだぐだ理想ばっかり並べて…おまえは理想高いドリーミングな出産を夢見る妊婦か?

らちがあかないので、あたしはひとりで病院も行けるし付き添いなくても生めるよ。つーかあんたたちがいっしょに病院に来てもしょうがないじゃん。絶対むーが怯えるよ。集中できない。家にいて。とハッキリ言ったら拗ねてんの。「ああそう!きみは強いね!きみがそこまでいうならむーと家でテレビ見てるよ!」いくらでも見てろボケおめーが立ち会ったところでカメラのシャッター押すくらいしか期待してねえっつのひとりで撮る気まんまんで入院準備バッグに一眼レフ入れてあるっつの

おまけに彼の想定する「出産シナリオ」は笑えるほど日中限定。深夜に産気づいたら焦って対応できないんじゃないのこのひと。ははっ。取り乱してキリキリ舞うあいつを見んの、へたしたら生むより楽しみだよ。吐いちゃうかもね!離婚理由に成り得る罵詈雑言を!今回俺けっこーたまってっからね!!! 恨みつらみ的なアレがね!!!