斜頸次男

今日は次男がよく寝る日。

 先月のチビ

月の変わり目にさしかかるとちょっとお世話が難しくなって、そうこうするうちにまたよく寝るようになったなあ?って思うと「ああ、もう○月か」ってかんじなんだよね。長男もそうだった。気のせいですかねえ。
次男も全然手がかからない赤ちゃんなんだけど、落ち着いてくだらないことをここに書きに来るほどの時間がなかなか見つからず、これもあれですね、SNSの弊害ですね、手軽にピコピコできるほうに時間とられてる。はてなツールバーがずっと使用不能だったこともあって足が遠のいてたのもあるけど

家で引きこもって密室育児してるだけだから以前のようにわざわざ電脳世界に公開するほどの出来事もないし、日記などべつに書かなくても閉めたっていいくらい。記録として残るようなものが長男に比べると次男はもう全然ないっていうのが、悪いなあと思うけど思うだけだね…

写真家荒木経惟天才アラーキー 写真ノ方法 (集英社新書)っていう本をいま読んでるんですけど(古本屋でゲット)、意外と、アラーキー氏はあれで、あんなんでも、撮った写真とかネガティブなど(電子データではなく)ちゃんと整理していらっしゃるそうで、長男の写真とか死ぬほどあるのにほとんど焼いてさえいない俺は、いつか来るデータ喪失のその日を怯えるのでした。ちゃんとやらんと恨まれるな…

ホントね…SNSにしろハイテク機器にしろ、良し悪しですよね…ってなんのことやら