じゅ、じゅうがつ…

地獄の8月、それを引きずった9月ときて、あっという間に10月でんがな。

1月生まれの息子が連日、もうすぐ自分の誕生日だと言い続けています。

ら、来年のことをいうと鬼が笑うんだよ…(戦慄)

俺はというと相変わらず不幸続きですよ。

極めつけに先日携帯のデータがぶっ壊れました。ここに誓う。安いSDカード、使い古したSDカードは二度と使わないと。そして一度入れたSDカードはなにがあってもフルになるまで出し入れしない。忙しかったから電脳につなぐひまなくて吹っ飛んだよ…全部吹っ飛んだ…地獄も旅行も全部ね…

なにやってもダメなときってホント機械関係ガンガンぶっ壊れるよね。身代わり?ごめんな機械たちよ。完璧に壊れてほしい連中はしぶといけどな

未解決案件では息子の幼稚園で息子のオモチャが紛失するという不快な出来事が。オモチャを持ち寄ってお友達とシェアするという活動が毎週あるんです。幼稚園側のフォローや対策にも不満だが、一番気色悪いのは取った子の親の態度。それをなかったことにしようとしている他のお母さんたちの空気も気持ち悪い。同じ子がわかってるだけでもう3回取ってるんだよね。うちは2回やられたことが判明。気分悪い。子供になんて説明すればいいのか教えてほしいので老師と話す機会を持ちたいと思います。もう4歳だよ、オモチャが勝手になくならないことくらいわかるよ。めんどくせぇマジで。どうせ改善されやしねえしな。最初から期待してないからムダに心が疲れるだけ。心労損。

他にも細かいことがいっぱいです!

日本に住んでたらこんな思いしなくてよかったのかな?って、考えてもしかたのないことを、どうしても考えずにいられない台灣生活フタケタ目!海外生活は20年を超えました!!! でもまだまだいやなことばかり!俺の修行がたりないのかな?!もっともっと徳を積まないとダメなのかな?!もううんざりだよ!

その日にあったいやなことを息子に愚痴ると、聞き上手な息子は「それはひどい」と同意し、かつ「那你不關他啊!」などとけっこう一刀両断してくれて、「あ、そっか」と気が楽になりますが、4歳に愚痴とかダメですかね?ほかに話し相手がいないんですよ… と現代の心の闇を匂わせつつ

〜Fin〜