あけましておめでとうございます

って全然正月らしいことしてませんけどね

忘備録と化してますこの日記。面白かったことを書いとくのに携帯は便利だね。ネットにあげとけば携帯壊れても残るしね。電脳が瀕死で電源入れるのも億劫でなおさら。

今日はオットが面白いことを言った。

家樂福のポイントいっぱいつくクーポンの使用期限と正月連休限定割引きクーポン発行とオムツの安売りで、元旦だっつーのに朝から家樂福行ったの。長男4歳と次男1歳はオットと留守番。帰って来たらオットがわざわざキッチンまで来て真顔で

「長男とソファでテレビを見ていたら、次男がウエットティッシュの箱を持ってきてくれたんだ」

次男はソファで寝てるノバにもあたしのサンダルを貢ぐので内心(それがどうした)と思ったけど口に出さず「へえ、良かったじゃん!」と返したところ、オット顔色を変えず真顔のまま

「どうしてだと思う?」
「...いや、知らんけど」
「...うんちをしていたんだよ彼は」

一瞬置いて爆笑した。長男がリビングから「どうしたのー」と聞いてきたので「パパが親バカなのー」と説明したらオット憤慨して

「何が親バカか!『ゴミ箱にポイして』を彼は既に理解しているじゃないか!うんちイコールウエットティッシュだって理解していても不思議じゃない!」
「あーはいはい、そんでアレですか、次男君はウエットティッシュをあなたに渡して、協力的に尻を拭かせたわけですか」
「もちろんさ!」

見ているこっちが恥ずかしくなる親バカの傾向が彼にはあったけどこれほどとはねー

あ、関係ないけどいま「Tiger Mother」読んでます。怖いもの見たさで読み進んで止まらない怖い