シロちゃん aka 白鵬

ええ、犬を拾いましてね... 白い犬です。なんか年に1回犬を拾う要員にされてるらしいです(by犬の神様)

待てよ、数ヶ月前に鳥も拾ったな、ちょっとハイペースだな。子持ちババアなんでお手柔らかにお願いしたいですね

で、白犬です。土曜日の朝に散歩から戻ったら、家の前の巷を見かけない白犬がヒョコヒョコ歩いてたんです。そばにいる人みんなに愛想を振りまきながら、というか、なんか慌てた様子で。

迷い子だと一瞬でわかりました。あたしだって迷い子の悉くにかかずらうほどお人好しじゃないです、ひとりでも安全そうなら自力で帰れるかもだし放っておくけど、彼はとにかく落ち着きがなく、自信のない顔で、それでもどこかへ行かなきゃいけない様子で、致命的だったのは開いてるドアというドアに入って追い出されていたことでした(怒り顏の宗教施設勤務者とそのひとに呼ばれて駆けつけた守衛がその場にいた)。犬発見から僅か30秒でわかるほど、彼は「外でひとりでどうしたらいいかわからない犬」だったのです。あちゃーです。ほっといたら犬狩り呼ばれて内湖動物之家で20日の命です。

りょーを家に置いてからリードだけ持って犬を追うと、犬は道を曲がってすぐのセブンイレブンに入り込んで、店員がどうにかしようとレジから出てきたところでした。ハーネスをつけていたのであっさり捕獲成功しました。リードをつけると促すまでもなく自然に静かに歩き出したのが印象的でした。まったく引っ張らなかった。

マイクロチップはありませんでした。案の定というか。FBに貼りまくりましたよ迷い子犬預かってます広告を。でも飼い主は現れません。若い犬です。高いハーネスしてます。これで飼い主がネットに触れない高齢者ということはまずないでしょう。FBやってない台湾人なんていないでしょう。でも犬にたどり着けないのはこれはアレか?遺棄か?

もうね...入れろよマイクロチップを!!!!!
捨て犬なら捨てる時マジックかなんかで書いとけや!!!!!
そしたらこっちも探す手間が省けんだよ!!!!!

ATに頭下げて犬を置いてもらってさ?チラシ作ってさ?台北じゅうの獣医の住所チョキチョキ切ってチラシに貼ってさ?郵便屋さんでそれ出してさ?ネットで白犬探してないかチェックしてさ?子供はひとりまたひとりと病に倒れて親のあたしは眠れない夜が連続2週間だけど時間見つけて犬の散歩に行ってさ?

おめーーーらマイクロチップ入れない飼い主のせいで俺みたいなのがおめーの犬のために働くハメになってんだよ!!!!!!ったく腹たつわっ!!!!!

2週間経っても飼い主出てこなかったらウチで飼うしかないですよ!!!!!
うちの犬もうシニアなのに!ネコはFIVでストレスかけちゃいけないのに!ていうかwwwうちwww赤ちゃんいたwwwワロスwww