新聞ネタ&新メニュー

ジャックラッセルみたい?

今日の新聞おもしろかった。

ブラックサバスの元メンバーがまたやってくれた、らしい
一線を退いた後もこれほど話題に事欠かないひとも珍しい。ご無事でなにより。

イタリアではランボルギーニのハイウェイパトカーが登場だそうです。
カッコイイ。コレに切符切られても悔しくない、と思ったら、やはりそういう検挙者が大勢居るそうだ。免停くらいながら「いいクルマですね〜」とか言うんだって。言うよな。ビジン婦警が運転してるところがまたスバラシイ。リンクは日本のクルマサイトから。

元在台日本軍捕虜がまたタイワンに来たんだってさ
日本軍の捕虜としてタイワンの炭鉱で強制労働させられてたんだってさ。大変でしたね、とは思うものの、このひとたちジャケットの胸ポケットに何個も勲章ブラ下げてたりしてちょっとアレだなあと思っちゃったのは俺だけか。高齢をおして何度もタイワンに足を運ぶ理由にはなにか裏があるのではと勘繰ってしまうのは俺だけか。当時を語る元捕虜のインタビューがココロに響かなかったのは俺だけか。おめーらだって原爆落としただろおあいこだ、と思ってしまったのは俺だけなのでしょうか。

■しつけ新メニュー
最近は復習ばかりで新しいことを取り入れていなかったので「散歩中赤信号オスワリ」訓練を導入。

道でアタシが止まったときにオスワリさせるの。それだけ。彼女はアタシが止まると止まってじっとできるので、オスワリさせると、「え?すわるの?だってすぐ行くじゃん?」という顔をした。ハナクソサイズのジャーキーがもらえると分かると座りましたが。まだちょっとよくわかってない様子。「それより先を急ぎましょう」というかんじ。ゆっくり行こうや。

噛むオモチャに、取りにくいようにおやつを挟んで与えると、それを取ろうと夢中になっていい、としつけサイトで紹介していたのでやってみたらウケた。ボーっとさせるよりストレス解消にもなるそうだ。