買い物行って迷子に&弟に電話

出かけないで遊んでよう

迷子になった。

■徒歩2時間
ティーへ出たら迷子になりました。そごうからブラブラ歩いていたら知らないところに出てしまい、アレでもここ知ってるな、とヘタにクルマで通ったことがあるもんだから見覚えのある風景を頼りにずんずん歩いてしまい、気がついたら(2時間後)京華城に着きました…!むしろ微風を目指していたのに…!それっぽいバスに乗って事なきを得た。

バス停で待っていたら、北1区トップ当選の藍いオヤジがトラックでお礼参りをしており、ジジイが数人手を振りかえしていて気分悪かった。こっそり中指立てといた。我々のナナメ後ろには國民党といっしょにやってきた大陸兵隊の引退者センターがあって、納得。立てた中指が寒かったです。

■弟が栄転
田舎好きでわざわざ地方に住む彼の栄転先は渋谷。行ってソッコーアキバの住人と化して大枚はたくであろう彼の姿が目に浮かぶ。

それとは関係なく、日本のオークションで競り落としてほしいものがあったので電話。「オークションー?めんどくさーい」と渋る弟に、誕生日が近いことと彼にボーナスが出ていることは母からすでに聞いている旨を告げて尻を叩く。「ふーんまあご用件は承りましたがあんまり期待しないでねー」 あああああ使えない…これだから男兄弟は使えないのよ!!! 友達の結婚式に着ていく服なんだってば!!! その重要性がわからないか!!!

同時進行で自力で服を探さねば。ねえよ。

■コート
コートほしい。シティーに行った用件はコレだ。こっち来てすぐの冬用に買ったやつはその場しのぎの安物で、首のところがすすけてきた。つーか3000元のコートを2シーズンも着てはいけないワタシはもう27歳…

日本のブランドの店でちょっといいのを発見し、ゲイな店員にさんざん持ち上げさせ、言いくるめられ、女子店員も援護射撃に回って俺を追い詰めるも、日本人だとバレているので買わないわけがないと思われていたであろう空気の中、結局買いませんでした。2万元なら買い?2万元のコートって何年着れるの?わかんねえ…

暖冬っていうので買い渋ってます。今極寒だったら買ってたな。