誕生日だ。おめでとう。ありがとう。

やるときゃやるわよ!

お母さん生んでくれてありがとう。
お父さん仕込んでくれてありがとう。
そして画像は「こんな顔もできるのよ!」りょーちん。&子犬ワン。

■27歳とかけて、履き古したジーパンと解く。
俺も27歳じゃけん。でもべつに結婚してっからあんまトシって関係ない気がする。誰が既婚者のトシを気にするであろう。26だと「まだ若いから」だったのが、今後ますます生め生め言われるだけだよな。ママは27で俺を生んだっけ。しかし俺は今まさに出血好朋友真っ只中!家は散らかり放題で自分のこともままならない有様!まだまだひとり身で行くぜオラーみんなついてこーい!

空元気でがんばってみても昔に比べると明らかにチチもシリも垂れてきた昨今、27か…と思いつつ昨夜風呂場であちこち摘んでいたら、ヒジがシワってタルんでいるのに気がついた。オーノー。あの張りはどこへ。高校時代の体育の女先生(当時26)が言ってた言葉を思い出した。「このトシになったら、エステとか行くのはエチケットみたいなもんよ」 ひーえー。これかぁぁぁぁぁぁぁ。

やばいですね!まずいですね!なるほどエステとか整形とか儲かるわけですよ!だっていまのあたしったら履き倒したジーパンみたいだもの!ウエーン!泣くなー!

でもりょーちんが来てくれてから、ええかんじに痩せましたしタルみが減ってシリもプリンとしました(当社比)。これはりょーちんの誕生日プレゼントです。健康をくれるムスメ。親孝行だわー。

ホームアローン誕生日
オットはいません。強行1泊3日アモイの旅・比較貴的機票を按排して俺の誕生日に戻ろうとチケット買った矢先に日本のお客さんから「あーJ(オット)さんアモイ行くんだ、じゃあちょうどいいやシンセンで会おうスケジュール合わせるから」と言われて今や帰国予定日不明。

申し訳ないとしきりに言う彼に、「いや…このトシじゃべつにもう誕生日なんてうれしくもなんともないっつーか実際持て余してますね…」と淡々と語る俺。「そんなこと言われたら何も言えなくなっちゃうよ…」と「ヘタなこと言ったら殺される」みたいな雰囲気を論外に漂わせるオット。そんな気遣いは無用です。俺もどう受け止めていいかわからないのです。

いつもあたしに良くしてくれるオットオバがホームアローン誕生日な俺にサプライズ訪問を企んでいるという情報をキャッチし、やべえと先手を打って電話をする。友達と会うとウソをつく。犬を見られたくないもので。すると改天なんとしても行くとインシストするので仕方なく、別の日にアポを。結局犬のこともバラした。オットと打ち合わせをしていないので、「いやー飼ってるというか預かってるというか」と濁した。ごめんなりょー。ちゃんとウチの子なのにな。

さーワインでも買ってきて呑んだくれるか。