ひとり慶祝第二天&家族たち

でかくなってる気が…

アタマいてぇ…

■いてぇ
朝起きたらアタマが鈍痛でウーンだった。ワイン1本空けたのがマズかった。

チーズとサラダとハーブなソーセージがウマくてばくばく食って飲んで、りょーちんオマエほんっとカワイイなーなんつってでれでれして飲んで飲んで、目ぇ回って10時には寝てた。ありえねえ…。つーか7時前には出来上がってた。

■生む生まない
日本の祖母や母から次々に電話がありました。

「27っつってもべつにどーってことないよー」とか言ってたらなぜか子供を生む生まないのはなしになり、「いやでもJ(オット)も忙しいし別にいますぐ欲しくもないっすね」とか言ってかわそうとするも、「あんたたち子供いらないの?」と突っ込まれ、
「いらなくはないけど、子供いるひととか訊くとけっこー本腰入れて作らないとできないみたいなかんじでさー。基礎体温とかガッチリつけて、狙いすまして作るんだって。そこまでしなくてもって思ってさー」
母は時代の移り変わりに驚いた様子で「あらそうなの?それはちょっとねえ…。アタシなんかぽんぽん2人生んだけどねえ」とそれ以上突っ込みませんでした。

祖母は直球だった。うーん今んとこまだ予定はないですねーと言ったら、
「ああ、できないようにしてるのかぁ」
ばあちゃん…。否定も肯定もしづらいよ…。

■弟にたぶん生まれて初めてありがとうと言った
祖母と電話で話してたら、「そういうばT(弟)から荷物が届いたわよ」と。俺がビッダーズで競り落とせと依頼したチャイナでござるな!台湾に送れって言ったんだけど。彼ももうすぐ引越しだから、実家に送ったらしい。

和裁も洋裁もなんでも来いな祖母が早速サイズを測ってくれた。どうやら直しは必要ないみたい。オバが年明けにシンガポーに行くので、そのとき一緒に持って行ってもらうことにした。そして弟に電話。

ヤフオクもしたことない俺はネットオークションのやり方を知らなかったんだけど、めんどくさかったみたい。でも無事に競り落としてくれて、出品者に支払いを済ませて実家に送るように手配してくれたようだ。アヤシイ郵便を受けることを嫌う祖母にも事前に連絡をしてその旨を伝えるなど、ああ知らないうちに弟は大人になっていた…。そらそうだ俺が27なんだからあいつ25じゃん…

「仕事落ち着いたらタイワン遊びに来なよ。アンタの好きそうないかがわしい電脳の周辺機器とか海賊版ソフトとかあるみたいよ」と言うも、「俺そういうのはもういいから」。「ドラクエとかもすげえ安いってよ」と言うも、「俺ドラクエやんないから」。「…仕事忙しいからそんなヒマないか」と言うも、「いや、もともとドラクエはやんない」。ねえちゃんアンタとどう付き合っていいかわかんない…

                                      • -

今りょーが横で寝ているのですが、…なんかこいつでかくなってる…?
胴が伸びた気がするんだけど…後ろ脚も…。
ドーン! 中★型★犬!!! ってかんじがする。