昨夜は寿司&今夜はイブ

ショールにもなるぜよ

マフラー完成。余った毛糸でりょーちんにおそろのマフラー作ってます〜

■すしすしすしすし
昨夜はすし食ったさ!!! 先週から食いたくて食いたくて危うく回る寿司に行こうとしたけど行かなくてよかったさ!醤油舐めて過ごした甲斐がありました。Y姐さんが予約してくれて、N姐さんも飛び入り参加してくれて、誕生日だからってご馳走になってしまいましたー!!! Crabtree&Everynの洗濯するとき入れるやつとかルームスプレーとかリネンスプレーとか欲しかったやつ全部プレゼントしてもらっちった!寿司&友達サイコー!!! はまち神。はまちラブ。

寿司後は耳掻きだーと耳掻き屋へ行くも、なぜか10時前から閉まっていて、2センチほど開いた扉の間からどうやら爆睡ぶっこいてるらしいはだしの足が見えてビビるも、こいつ叩き起こして耳掻かせるのもヤダ、ということでさびれた商店街を流して通りすがりのネコを騙して帰宅。悔しい。耳掻きたかった。

最近まともに身支度をして出かけることが皆無だったため&寿司テンションで気が狂っていて、けったいなカッコウで出かけました。「これはどうか」と自分でも思ったけど見切り発車で出かけたところ、家の外の守衛(ヤング)が俺を見るなり「うわ、不会ば」と言った。「なによなにがよ」とつっかかったら、「いやなにがって…着ているものが」と言いにくそうにしかしハッキリ言われてしまった。「もう時間ないからいいの!」と動揺しつつ立ち去ったのでした。オマエは若いくせに俺の母親か。つーか台湾人に服装のダメ出しされたのはじめてよ!いつもどんなにヘンなカッコウしててもガイジンだからって許されてきたのに!納得いかない。

しかしマジで腹が膨れて帰宅後しばらく動けませんでした。やっぱトシなのかなあ…

■りょーちんからかわれる&ママキレる
今日は昼前に善人のオバがやってきて、心配していたりょーはいい子ちんにしてくれました。

オバは別に犬好きとかではないけれど、いい犬だってほめてくれた&撫でてくれた!なにより、子供も生まずに犬なんか飼い始めた俺に「べつに犬がいたって子供は生めるしこの子いい子だから問題ないわよ!」とまで言ってくれたのでした!よかったわん。

オバはすぐに帰ったので、りょーと見送りついでに買い物へ。バーキンでランチ買うとき待たせたらヒャンヒャン言って焦った。すぐに店から出てきたら大学生らしきカップルの男がりょーの耳をつまんでいた。女子のほうはやめなよーとか言っていたのだが、引き綱を短くしてあまり動けない状態でいい子にしているりょーをからかっている男に腹が立ち、

「えーい!小朋友!なにしてんだよ!」

とケンカ腰に叫んでしまった。カップルはビビってそそくさとその場を立ち去った。なんか言えコラ。

例えば自分がモノ買うのにちょっとバイクを停めていて、戻ってみたら知らねえやつがバイクいじってたら、なにしてんだこいつ!ムカ!と思うだろうが。無害そうなカワイイ犬だからって触っていいってもんじゃないだろう。俺は正当に腹を立てたのだ!とやたら言い訳がましく考えを整理してみたりしました。りょーは男のことなぞどこ吹く風で、じっと俺のいるほうを見ていたんだけど。

今夜オット帰宅。「今夜はクリスマスイブだから、スパゲッティにして!」とリクエストしてきたオットがなんだか不憫だった。イブで食いたいもんがスパゲッティってあんた…