みかんなりょーと子犬ワン&天母バーゲン

かわいいのう

りょーが目の色変えてみかんをねだる。キャベツの次はみかんですか…

■子犬ワンは箱入り
寝坊した。オットが午前中は在宅お仕事で、なら起こしてくれればいいのに、「りょーちゃんゴハンあげなきゃかわいそうだよ!」と言ってなぜかゴハンじゃなく犬ビスケットを大量にやろうとしていてマッハで阻止した。…たのむよー。

子犬ワンに会いに行きました。子犬ワンはあっという間に柴犬サイズになっていました。相変わらず毛は子犬の毛でフカフカしてかわいい。

何度目かなので飼い主に挨拶され、ガイジンであることもバレバレで、どこから見てもヤクザなその飼い主とあまり話し込みたくなかったので「あ、ど〜も〜」程度で飼い主から見えないところで遊ばせようとしたら、それが俺が自分ちの犬を子犬ワンと遊ばせたくなくて帰ろうとしているように見えたらしく、飼い主はダンゴになって遊び狂う子犬ワンを呼び戻そうと大声を出し、しかしそれに反応したのはうちのりょーだけでした。「うちの犬はちゃんと洗ってるし病気も無いから安心して!」と言われた。いちおーかわいがってるんだ。放し飼いだけど。そのあとも飼い主は心配したらしく遠くから俺らを見ていた。遊んだ後はヨダレでべとべとになることを知ったらあのヤクザ飼い主は怒るかしら…

りょーは繋がれているため子犬ワンと遊ぶときどうしても俺の足元限定となり、子犬ワンもそれを承知で俺の足元で遊び狂い、するとパワフルな2匹が俺の脚にガッツンガッツン当たりまくり、いまや俺の向こう脛は青タンでマダラです。でもいいの、あんたたちかわいいから!でも相当痛いよ!

痛みに耐えられなくなってきたので、そろそろ帰ろう、とりょーを引くと、子犬ワンはいつものように学校の手前で勝手に帰って行きました。ラクだ。楽しかったねーとりょーとしゃべりながら道を歩いていたら、例のよわっちいクセに必ず吠え掛かる学校のアホ犬が、今日はあろうことか校門から飛び出してきやがった。「ガウガウガウー!!!」とすごい形相で、ビックリしたけど俺もりょーといるときは母モードなので一歩も退くことなく

「なんじゃオラ蹴飛ばすぞクソ犬ー!!!」

とそこが学校であることも忘れてここ数年出したことも無い大声で叫んだのでした。犬はビクッとして、俺を見ないように校門にUターンして戻っていきました。なんなんだよ。ヤツの陣地の外を歩いているだけの犬に、後ろから襲い掛かるなんて普通じゃない。学校関係者らしい女性2名にガッチリ目撃されて恥ずかしかったです。でもあんな犬を学校に野放しにしていていいのだろうか。

■天母で掘り出し物をゲット
ヤボ用で天母に行きました。ペット屋で記録的安さのGreeniesをゲット。今だけの大特価なんだって!ラッキー。この調子でどんどん値崩れしてほしいです。

ミスドがいまだに大行列で、今日もニッサン前まで列ができてました。どーかしてる。

                                      • -

Y姐さんに長いことお借りしていた小説に警察とか公安とか爆発物特別処理部隊とかが出てきて、おもしれえなあとぐぐってたらこんなページにたどりついた。
警視庁職員の特殊勤務手当てに関する条例
爆発物を1件処理するのにいくらもらえるとか、死体1体片付けるのにいくらもらえるとか、マジかよ!な値段がそこに!!! すげーおもしろかった。