寒いったらない

おーさむ…。りょーちん床は冷えるだろ…。

■歯医者&越南小吃
歯医者さんで神経を抜いた。

歯の!神経!を!抜く!なんていうと、それをするまでに綿密に事前の治療を重ねて厳かにその日に臨む、とかだと思っていたのでおおいに動揺しましたが、ほんの数分で終わりました。痛みもなく術後もなんともない。

時代は変わったのね…。ワタシたちが子供の頃は痛みに耐えに耐えてジゴクの苦しみを味わいつつあっちを削りこっちを詰め、ってしたものだけど今じゃどう?治療のたびに麻酔をしてくれるのが当たり前。いい世の中になったもんだ。まあそれを知っていても歯医者には決して自発的には行かないけれど。結界が張ってあるからしょうがない。

先生は名医なのに、何気ない会話の端々がツボでしょーがなかったです。ウケを狙った押し付けがましい笑いではなく、相手にそのつもりはないけれどもおかしいのがすばらしかったです。Nさんおもろい先生紹介してくれてありがとう!!! 次回の治療が今から楽しみです。

夜はNさんがお勤め先の近所で発見された越南小吃へ。いつものメンバーで。小吃だけどメチャうめえメニュー豊富・激安・ビールもあると三拍子揃っています。たらふく食いました。麻酔も醒めないうちから。

水煙、年明け早々にでもリベンジよろしくおねがいします。

■ラジコン登場
オットがりょーにけしかけて遊ぶラジコンを組み立てた。ラジコン動くなりりょーが「ガウガウ!!! ウオンウオン!!!」と大興奮。クイックルワイパーよりも吠えました。

「やだっなにこれ!いつの間にあたしのおうちに!」と言わんばかりにマンツーディフェンスで牽制しまくるりょーちん。観戦するパパママなど眼中にないようで、我を忘れて立ち向かってくれました。かわいかったです。

オモチャ世界でも世の中は変わり果て、バック機能付き&少しの段差ならラクラクこなすかなりちゃんとしたラジコンが500元しないんですってよ奥様。オドロキです。でも今の子供はラジコンとか動かす系のものよりも、PSとか目で見る系のおもちゃのほうが喜ぶんでしょうなあ。しかし500元とは…

一番驚いたのは、りょーが興奮しすぎてアタシの目の前でオシッコちびったことでした。あーハイにさせすぎた…。オシッコ前の座る気配もなく、ラジコンに目を奪われたままの立った姿勢でジャー!みたいな。トホー!