歯医者&骨骨ウンコ

おいしかったの

マウスを使うときに、小指がテーブルに接していて、冷えて痺れる。

■歯医者再び
歯医者さんは虫歯を自分で治すのかと思ってた。手鏡とか見てさ。

したら先生のお返事は「友達にやってもらいます」 えーウソがっかり!夢をくれよ夢を!なので聞き間違いを装って再度「でも見えるところならご自分で治療なさったりしませんか?」としつこく質問するも、「自分でやることもありますが、まあ、やってもらいますねえ」って。誘導尋問だけどちょびっと夢見させてもらいました。「ボクも歯医者は嫌いです。ええ大嫌いです」というコメントもゲットで大満足さ。なにしに歯医者行ってんだ俺。

歯医者嫌いの歯医者さんが歯医者に行くと、イヤな作業のいちいちが見なくても目に浮かぶだろうからイヤだろうなあと帰りの電車で思った。

歯医者が選ぶ歯医者選びのコツを訊くのを忘れた。まあ名医に巡り合えたのでもういいんですが。

■ごちそうりょーちん
先日外食で出た豚骨(骨が出たわけではない)を持ち帰ったのでりょーにプレゼント。

一応マイクロウェーブして(したら跳ねた。ビビった)、さらにトースターであぶり、お散歩から帰ってきてもまだ冷めてなかったので、夜あげました。

ボリボリボリボリゴリゴリゴリゴリ、よろこんでました。たんと食え。そして骨を強くするのよ。りょーは「ハウス」と呼んでいるマット(りょーざぶとん)の上でおやつを食べるので、どうせ汚れてもそこだけだから、カバー汚れるけど洗えばいいや、と思っていたら、予想以上に汚れて笑うしかありませんでした。笑いながらカワイイ仕草を激写。(画像参照)

右手で骨を抑えながらゴリゴリやっていたんですが、突然「キャイン!」と情けない声で鳴いたのでなにかと思ったら、「ママ!痛くしちゃった!」と例の右手を「お手」のポーズでかばいながら報告に来ました。アホー。慰めたらさっさと骨に戻って行ったので、間違えて自分の手を噛んだのかもしれません。アホー。でも犬も痛くなったらママを頼るんですなあ。頼ると痛いの飛んでくのかなあ。

翌日、すっげえカチカチのウンコが出ました!犬師匠Aさんから聞いてはいたけどまさかこんなに硬いとは!骨食って、消化器を経過する過程で再形成されて、また出ました骨として、ってかんじでたまげました。ちょっとは吸収されたのかしら。謎すぎ。こわくなりました。やりすぎたな。