はらたつー!!!

あたしもびっくりしたワン

みなさんにお訊きしたいことがあります!

今日朝起きてメシ食ってたら、2階の窓(防犯枠付き)が
ガンガンガンって叩かれる音がしました!
何かと思って見に行ったら、でっけえ窓枠みたいのが
我が家の3階の陽台に運び込まれるところでした!
で、3階の陽台に行ってみたら、ウチの陽台いっぱいに
その窓枠が置いてあり、見知らぬ工人が3人いました!
お隣が雇った工人であることは明らかなのですが、
いくら塀が低いからって勝手に人んちの陽台に入って
作業をしていいもんなんでしょうか!

腹を立てた俺は工人に「葉さん(隣人)いるかっ」と言って
葉さん(ババア)をよびつけて文句を言いました!
「昼間はあたしひとりなのでこういうことされると
すげえビビるんですけど。次からはせめてウチに
ひとこと断ってからにしてもらえませんか」
と!
葉さん(ババア)は「あら〜知らなかったのよ〜」だってさ!
知らなかったって何がだ!俺が家に居たことか!
工人が勝手にウチの陽台使ってたことか!
「あたしも家にいるから心配ないわよ〜すぐ終わるし」って
そういう問題じゃねえだろ!!!
つーかもう3時間以上経過してるけど陽台は変わりなく!

俺が間違っているのでしょうか!
台湾では普通のこととしてスルーすべきなのでしょうか!
この件をオットに報告すべきでしょうか!
逆に「あいよ〜大家互相だよ〜」とか諭されそうなのですが!

マジ寿命縮みました。
そしてすごく納得いきません。
みなさんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。