星馬料理

週末に星馬レストランを見つけたのでした。@内湖(東湖)成功路。

クルマで流してるときにたまたま見つけてオットが入りたがったの。オットの目を付けた店がウマかった試しはないので、どーせここもたいしたことねえだろ、と思ってたら、出たお茶がパンダンリーフのお茶だった。うむ。それで本格度がわからなくなり、手っ取り早く店の底力を知るために、失敗覚悟でシンガポー名物のチキンライスを注文しました。オットはマレー料理のカレーチキンを。

果たしてミーの目の前にサーブされたチキンライスは具とゴハンが別になっていて薄味のスープがついてきた。さらに3つの小皿に、しょうが・たまり醤油・チリソースが別々に出てきた。低めに設定していた合格ラインのはるか上を行くチキンライスの登場に、俄然期待も高まるってものよ!

ウマー (゜д゜)

訊けば、老板、というかカネ出してるひとがシンガポー人だそうで、食材は向こうのものを使っているんだそうだ。まだオープンして4ヶ月。この先もなんとか生きながらえて欲しいです。南京東路の某星馬レストラン(肉排茶がウリ)をはじめとする、城市内の星馬レストランを自称する高いだけの店のどこよりもはるかにまともな味でした。スバラシイ。これでもうシンガポーから食材を持ち帰らずに済むわー。